from モンゴル イベント情報

daladalaの冬支度展

2017年11月19日

11月20日(月)〜12月3日(日)

静岡市にあるしろくまジャムさんで「daladalaの冬支度展」はじまります。手作りジャムがとてもおいしい小さなカフェの一角で、モンゴルからのフェルト製品をお届けします。

-30°Cを超える極寒モンゴルで生まれ、小さな工房でじっくり手づくりされている万能な羊毛フェルト。何時間もかけて分厚い空気の層を含んだ天然羊毛フェルトは冬の暮らしのあちこちで大活躍。ベビーカーでのお散歩の小さな足先に、フェルトのルームシューズはとてもおすすめ。


daladala定番、モンゴル羊毛フェルトの鍋つかみ・おなべしき・コースターのセット。
羊毛と石鹸水を何時間も揉み込んで分厚い空気の層をつくることで、熱の伝導を最小限におさえます。熱々のオーブン台も、フェルトのミトンひとつでOKなのです。

おなべしきを折りたたんで鍋つかみ代わりに使うもよし。

ひとつひとつの表情に個性が溢れるヒツジ・ゾウ・ラクダのシリーズ揃っています。

冬の仕度に、お越しください。

 

ところ:しろくまジャム / http://shirokumajam.com/

静岡市葵区鷹匠1−2−5鷹一山梨ビル1階 JR静岡駅より徒歩3分

期間:11月20日(月)〜12月3日(日)

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください